何ヤラ


comments: deny  trackback: deny

まさかの更新

いやホント3年振りですよ3年。
自分でもまさか今になって更新するとは思ってもいませんでした。

以下、今回からの変更点とかを↓
■今回追加分のSSについて
計3つの内「柑橘空にレモンのあわを」「日暮れ色ウォーリーワート」は新作ですが、「あのー朝倉さん?」は3年半くらい前に書いたものです。
後者のは朝倉スレに投下したもので、当時Syu's quiz blogさんに載って驚いた記憶が。

■変更点
○見た目
えっ

○オススメ度
各SSに自分の独断で採点したオススメ度を付けました。
初期のものと最近のものでは、文体とか色々と大幅に違います。
どれか一つ二つ読む方には、やっぱり一番出来の良いものを読んでもらいたいなぁと思ってこれを付けることにしました。

○おおよそのテキスト量
SSの長さだと思ってもらえれば良いです。テキストファイルでの容量です。
これも各SSごとに記載しました。

○web拍手の廃止
今はブログ拍手があるので。

○リンクを2件追加
自分も大好きな書き手さんのサイトを勝手にリンクさせてもらいました。

・「イナズマ ケンキュウジョ」様
言わずと知れたアスタリスクの方です。
練り込まれたプロットで魅せる作品がハンパ無く凄いし、ゆるゆる日常系SSもめちゃくちゃ好きです。

・「六方稠密充填構造」様
この方の「二涼辺三角関係」という作品が凄く好きなんです。
話は面白いし語彙は豊富だし、エロパロで投下された当時にリアルタイムで読んだんですけど、もう食い入るように読んだ記憶があります。





●ここから日記のようなものを↓

この3年どうしていたのかと言うと、SSはおろかハルヒ自体からもほとんど離れていました。
あ、消失の映画は見ましたよ。すげー良かったです。
あとはたまにエロパロやVIPの避難所をチラッと覗く程度でしたね。
自分けっこうミーハーなもので、某同人シューティングとかにハマってたりしてましたw
でも自分で二次創作をしたいと思ったほどハマったものは無かったですね。

再びSSを書こうと思った切っ掛けですが、特にこれをいったものは無いんです。ふと、ああまた書いてみようかなあ、といきなり思いまして。
で、テキストファイルを開いたものの…。
あまりのブランクで最初もうめちゃくちゃ。橘京子の一人称を「わたし」って書いていたりとか。
とりあえず一番困ったのは、それぞれのキャラの口調とかに違和感が無いかどうかの判断が出来なかったことです。あまりに忘れてしまっていて。
それで一旦書き進めるのを止めて、感覚を取り戻そうと原作を読んだり過去の自分のSSを読んだりしてリハビリです。
そんなこんなを繰り返して、たぶん、ある程度は以前に近い文章を取り戻せたかなあと。
とにかくぜひ新作を読んでもらえれば幸いです。
スポンサーサイト

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバックURL:
